中絶費用と病院一覧Top >  中絶手術とは >  中絶手術の方法

中絶費用と病院一覧について

中絶の費用(手術代)を中絶手術が可能なレディースクリニックや産婦人科の詳細と共に紹介しています。中絶は賛否両論ありますが、悩んだ末に妊娠中絶を選ばざる終えなかったあなたを誰も攻めることは出来ません。中絶手術に踏み切るには、レディースクリニックや産婦人科の詳細以外に母胎の安全と経済面など、様々のことを考える必要があり、場合によっては一刻をも争うこともあります。出来るだけ安全で、かつ、中絶費用も抑えられるようなレディースクリニックや産婦人科を紹介しておりますので、参考になれば幸いです。お大事に。
親にも友人にも内緒で、迅速に対応しなければならない方は、以下からお急ぎ下さい


プロバイダーを契約し直し、高額キャッシュバックをもらう裏ワザは以下から申し込むだけ

中絶手術の方法

中絶手術は妊娠の週数によって大きく2通りの方法があります。

まず、妊娠5週目から11,12週目(個体差、レディースクリニックや産婦人科の医師の判断で異なります)位までの、初期中絶手術ですが、これは、クリニックや産婦人科のにより違いはありますが、基本的には次のような流れになります。

中絶手術前日、子宮口にラミナリアという海草で出来た棒状のものを挿入します。これが水分を含んで少 しずつ膨張し、子宮口を広げます。これも個人差がありますが生理痛のような痛みを伴う場合もあります。また、前日にこういった処置が無い場合もあります。

中絶手術当日は、手術着に着替えますので、スカートの方がよいと思います。その後、分娩台のような台に横たわり、手術が始まります。麻酔は全身麻酔、下半身麻酔と様々、また注射で打つ場合や点滴にする場合など、こちらも様々です。

中絶手術の方法は大きく2通りあり、スプーンの様な器具で子宮から胎児を掻き出す掻爬法(そうはほう)と、子宮の中を強力な吸引器で吸い出す吸引法(きゅういんほう)です。
掻爬法は子宮に傷をつけてしまうことが少なからずあり、不妊症や、様々な病気を誘発する可能性も無くはないです。それに比べると、吸引法は安全性では上ですが、その分中絶費用も高くなります。

中絶手術自体は5~20分くらいです。
一般的には、その後麻酔が自然に切れるとそのまま帰宅することが出来ます。
その際に薬と飲み方などの説明を受けてその日は終了です。
後日再診を受け、そこでOKならば、中絶手術は全て終了となります。


これが初期中絶手術になります。

また、中期中絶(11,12週目から21週目まで)は上記とは異なる方法になります。
胎児の成長具合にもよりますが、この頃にはもう子宮を広げただけでは、胎児は取り出せないくらい大きいため、人工的に陣痛を起こし、"出産"します。

ラミナリア(水分を含んで膨張する脱脂綿のようなもの)を数本挿入し子宮口を無理に広げる方法や、陣痛促進剤を使うなど、この方法もレディースクリニックや産婦人科によって様々ですが、どういった場合でも、一概に言えることは、母体にかかる負担はとても大きいということです。
また、中絶手術後も安静が必要なので、クリニックに入院することになります。
ですので、大きな産婦人科ではない開業医のレディースクリニックや産婦人科では中期中絶手術を受けていないところもあります。

中絶手術後は、出産と同じように母乳が出ます。これをとめる薬もレディースクリニックや産婦人科によっては処方してもらえますが、あまり刺激を与えたり暖めたりせず、冷やすことがいいらしいです。

その後、病院から死亡届をもらい、これを役所に提出し、さらに火葬をして全てが終了となりますが、これらの措置は絶対に必要なことで、これらの手続きが全て終わるまで、退院させてもらえないレディースクリニックや産婦人科もあります。

中絶費用も30万程度かかりますし、レディースクリニックや産婦人科が限定されてくるので、できるだけ11週目までに決断することをオススメします。

関連エントリー

中絶費用と病院一覧Top >  中絶手術とは >  中絶手術の方法

新しい妊娠中絶薬の登場!

新しい妊娠中絶薬...

新しい妊娠中絶薬...

価格:1,000円(税込、送料別)

楽天でお買い物
あなたにオススメの商品は画像をクリック

副収入を得る方法、知っていると知らないでは大違いです。


ネット上にあるたくさんのもうけ話。うさんくさいものがたくさんありますが、その中に紛れて、本当の本物が実在します。これは、知っているか知らないかで、その後の人生をも左右するような、知識です。まずは上記の情報をご覧ください。うさんくさいと思えば、やらなければいい。それだけのことですよ。