中絶費用と病院一覧Top >  中絶手術と供養 >  中絶手術と供養

中絶費用と病院一覧について

中絶の費用(手術代)を中絶手術が可能な病院の詳細と共に紹介しています。中絶は賛否両論ありますが、悩んだ末に妊娠中絶を選ばざる終えなかったあなたを誰も攻めることは出来ません。中絶手術に踏み切るには、母胎の安全と経済面の両方を考える必要があり、場合によっては一刻をも争うこともあります。出来るだけ安全で、かつ、中絶費用も抑えられるような病院を紹介しておりますので、参考になれば幸いです。お大事に。
迅速な対応が必要です。迷っている暇はないです。5秒で審査可能です。

スポンサードリンク

中絶手術と供養

中絶は体に宿った新たな命を消してしまう行為です。
中絶手術には賛否両論ありますが、その選択肢を選ばざるを得なかったあなたを誰が攻めることが出来るでしょうか。

しかし、命を奪うことに変わりはありません。
中絶手術後に、天に還っていった赤ちゃんを供養してあげることは大切です。
供養というと、水子供養というのが一般的に有名ですね。しかし、かなり高額のお金を払わなければなりません。

もちろん、そうすることによって供養出来たと考えるのであれば、それを止めはしないです。
しかしながら、こういった他人になかなか話せない悩みを餌に多額の金銭を巻き上げる詐欺行為が蔓延しているのもまた、事実です。

大切なのは、気持ちではないでしょうか。
例えば、お部屋に花を飾ってあげるとか、お菓子をいつもより一つ多く買ってあげるとか、何でもいいと思います。
中絶して消えてしまった命を忘れることなく、覚えていてあげることが何より大切なことであり、その気持ちを持ち続けることが供養ではないかと思います。

自分欲望のままに子供を作り、自分の都合でそれを消す・・・・。
中絶に関する否定的な意見は多いですが、全てあなたの考え方ひとつです。

よく、中絶後に再び妊娠した際に、
「次は生んであげるから」
という考えを持つ方がいらっしゃますが、これは間違いと思います。
決して、中絶したその子が還って来たわけではないのですから。

中絶して天に還っていった赤ちゃんのことはずっと覚えていてあげることで、あなたの中に行き続けるのだと思います。

関連エントリー

中絶費用と病院一覧Top >  中絶手術と供養 >  中絶手術と供養